2019年02月15日

チョコレート食べる罪悪感を…

少なくする方法です( ´艸`)




チョコレート食べる罪悪感を…




どうも、岡崎市欠町のシャンプーソムリエサロンふりこのヤマモトです(^_^)ノ





昨日のバレンタインデーで娘から…



チョコレート食べる罪悪感を…




かなり重めに紙袋…




中身は↓



チョコレート食べる罪悪感を…




こんな感じのラインナップでした(^_^)




6歳の娘のチョイスが…手作りでもなく、身体の事を考えた…かなりリアルなプレゼント(>_<)





このチョコの共通点…解りますか?





全て「カカオ70%以上」です…。




今注目されている「カカオ」の効果…





「ポリフェノール」が多く含まれ、抗酸化作用が強く、血圧を下げてくれたり…




「カカオプロテイン」という成分が、腸内バランスを整えてくれるそうです( ´艸`)




↑この効果を考えると…少し砂糖が入っていたとしても、プラマイ…プラスかなという…





半ば無理やりチョコレートを食べる口実(^_^;)





もちろん通常のチョコより、かなり甘さ控えめですが、カカオ70%ぐらいなら、苦さの向こう側にちゃんと「甘さ」も感じられるかなと思います。





髪や頭皮の環境も、奥深く紐解くと…食べる物から繋がってきます。




糖質を摂りすぎる事による身体の負担を考えると、甘いものの食べ方は大切です。




でも食べたい…ですしね…




いかに血糖値を急上昇させない様に食べるか…甘いものを食べる前に低糖なものを食べておいたり…食べ順もポイントです。




甘い物をついつい食べてしまって、罪悪感に苛まれてしまう方にはオススメです(^_^)ノ




フリコナチュラルヘアライフ
ヤマモト







岡崎市欠町のシャンプーソムリエ認定美容室ふりこ

5年後、10年後の髪と頭皮の為に

安心と安全を考える少人数制のヘアサロンです。

今を楽しみ、未来に繋げるヘアケアの提案をさせて頂きます。

岡崎市、安城市、刈谷市、豊田市、名古屋市、東海市など

様々な地域からご来店頂いております。



《公式ホームページ》


同じカテゴリー(ふりこスタッフブログ)の記事画像
花粉症対策!!
第3日曜日定休日…
季節の変わり目…
季節の絵本
空間認識力を高める遊び…
魚頭六さんで遅めの新年会…

Posted by furico natural hair life at 20:00 │ふりこスタッフブログ